· 

プレ大会2021開催について

 

南アルプスユネスコエコパークに登録された地域にふさわしい「自然との共生」をテーマに開催しました2019年大会以降、

コロナ禍による国内情勢に配慮し、開催を見合わせていましたが、2022年の大会復活に向けて、この秋、プレ大会の開催

を計画しています。

 

南アルプスとの共生文化に育まれた故郷、井川にふさわしい大会を目指し、

私たちは、本来、大切にしていきたい山と関わるための原点である安全やマナーの普及、

そして、人と人とが自然の中でふれあい、繋がりあっていく共生文化を育むため、

お互いに助け合い、励ましあいながらゴールを目指すペアトレランを大会テーマに位置付けました。

 

まだまだ、コロナウイルス感染拡大への不安が続く中、安全安心に皆様をお迎えするため、

限られた募集での開催となりますが、私たちの思いをご支援くださる皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

なお、募集開始は6月下旬以降にあらためて大会HPにてご案内いたします。

 

【大会概要(予定)】

日 時  令和3年11月6日(土) 

主 催  南アルプスユネスコエコパーク井川マウンテンマラソン実行委員会

会 場  静岡市南アルプス・井川オートキャンプ場(スタート&ゴール)

種目及び募集人数  

   ペアロング(22~24kmトレイル)  高校生以上の2人組ペア (1020人程度)  

   ペアミドル(10~12kmトレイル)  中学生以上の2人組ペア(1020人程度)

   ショート  (2.5~3kmロード)   小中学生(保護者同伴可)10人程度 

※コース等の詳細は、後日お知らせします。

 

※今後のコロナ禍の情勢によっては開催可否の判断をさせていただく場合もあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    青木 健司 (土曜日, 03 7月 2021 18:40)

    19年初回に参加させてもらいました。再開を楽しみにしてますが、ソロ参加の企画は今回見合わせと言うことですか??

  • #2

    実行委員会 (日曜日, 04 7月 2021 22:24)

    青木様
    前回大会へのご参加ありがとうございました。
    今年の大会は2人組もしくは3人組でのエントリーを予定しております。
    近日中に情報を掲載しますので、しばらくお待ちください。